top of page

CASE

導入事例

株式会社ビック・ママ

お直し

社内の問題を実際に発見することができ、早期に対応することができました。

店舗のスタッフの離職が課題でしたが、その原因を調査した所、マネージャーの管理レベルの低さからくるものが多くありました。

そこで、管理職であるマネージャーのレベルを可視化し、具体的な指導に活かすためにどうすればいいかを検討していました。

株式会社ビック・ママ

2020.06.16

リアルボディ株式会社

トレーニング

社員と話す前に悩みや問題が事前に分かるので、問題解決がしやすくなりました。

導入前の課題は2点ありました。

1つ目は、社員と顔を合わせる機会があまりなく、社員と話しをする機会が少なかった事です。また、シフト制なので社員と会う頻度にもばらつきがありました。

2つ目に、自分も現場に入っているため、ミーティングを開催する時間を持つことが難しく、会社や社員が抱える問題を発見しづらかった事です。

リアルボディ株式会社

2020.06.25

株式会社クロールアップ

飲食

スタッフの本音や困りごとに早めに気づけるようになりました。

導入前の課題としては、大きく二つありました。

一つ目は、スタッフに対して会社からの思いなどが伝わっているかが分からない事。

そして二つ目は、スタッフの本音が聞けてなかった事です。                    

株式会社クロールアップ

2020.06.19

プラウドキャリア株式会社

人材サービス

問題の緊急度や重要度を分析し、対応方法や優先順位をつけることで、シグナルをいち早く読めるようになりました。

弊社では、月間200名を超えるスタッフが宮城、北海道でご就業されています。就業先も小売店や量販店のため就業先数が多く、スタッフに対して十分なフォローができているとは言えない状態でした。
そのため、月間で1割程度の退職者が平均的に出てしまっておりました。

タイムリーに現場スタッフの生の声を拾い、そして、適切な対応ができていれば防げたと思うことも、多々ありました。

プラウドキャリア株式会社

2023.07.09

有限会社ローズデール

美容

不満や悩みがすぐに把握でき、大きな問題になる前に解決できるようになりました。

月に1回のミーティングでは見つけられないスタッフの不平不満の考えを出来る限り早く見つけ出し、離職を防ぐことが課題でした。

特に私たちのビジネスは、お客様に直接接しますので、スタッフのモチベーションがお客様の満足度にも非常に影響します。

有限会社ローズデール

2020.06.19

bottom of page